就活と採用のあいだ

19卒就活生の体験談と本音です。進路変更からミスマッチの内定辞退、就活やり直し、など紆余曲折。また、採用の仕事に就くので、採用の話も今後少しずつするかもしれません。

【開設、初めまして】

はじめまして!


【就活と採用のあいだ】というブログを開設致しました!


このブログの目的は、【就活の体験と本音を書き溜めること】【就活と採用の違いの気づきを書き溜めること】です。


私は採用のお仕事に来年から携わり、今はインターンで少し採用に携わらせていただいています。


そのため、就活生と採用担当者、両方の目線を知り、ここに溜めていければと思います。


就活面では、私は4月に初めて就活イベントに参加し、そこから夏インターン、参加で年内に内定しました。

そこで決定し就活を終え、研修を始めた…


と思いきや、


ミスマッチに耐えかね辞退。


3月後半から、心機一転ゼロに近い状態から就活を始めました。


体験談等を書いていきます〜


よろしくお願いします!